2014年11月02日

暫く休眠しますm(__)m

本年から非常に忙しくなりました。
なかなか、撮影に出かけられませんし、画像処理やBlogの更新もなかなかできませんので、
このBlogは、暫く休眠いたします。誠に申し訳ありませんが、ご容赦下さい。

しかし、Facebookはスマホから簡単に更新できますので、続けるつもりです。

posted by tomoda at : 21:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月19日

2014.06.07 チョウチョモード初日

[]

チョウチョモード初日にしては良い成果でした。

アカシジミ

ヒロオビミドリシジミ

ミドリシジミ

ウラゴマダラシジミ

ウラジロミドリシジミ

ウスイロオナガシジミ
t

posted by tomoda at : 18:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年06月19日

2014.06.07 アカゲラの営巣

2014.06.07 今日からチョウチョモードに突入しましたが、アカゲラの巣を見つけました。
ロクヨンを防湿庫になつべてしまい、サンニッパしか持って出なかったことが悔やまれます。

posted by tomoda at : 18:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年04月19日

2014.04.18 夜光虫

本庄さんから「今日は、今までに無いほど大浦湾に夜光虫がよおけ集まっとる!」
との連絡をいただき、竹野に夜光虫を見に行きました。
何とも言えない、 神秘的なブルーでした。
しかし、あんまりええ写真は撮れませんでした。(T_T)


2014.04.18 Nikon D3

posted by tomoda at : 09:08

2014年04月16日

2014.04.15 Blood Moon を撮ってみました

Blood Moon を撮ってみました。 豊岡でも赤い月でしたよ。


Nikon D800 + AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ss=1/125 f=5.6 EV=-1.7 ISO=3200
兵庫県豊岡市

posted by tomoda at : 09:18 | コメント (0) | トラックバック (0)