« 2010.12.23 コミミズク登場 | メイン | 2011.01.01 大雪の元旦 »

2010年12月25日

2010.12.25 ハイイロチュウヒ♂に遊んでもらいました

久しぶりにハイイロチュウヒに遊んでもらいました。
MFのロクヨンで車の窓に置いてトビモノを狙うのはしんどかったです。
当たり画像は非常に少なく、完全に博打です。


この画像は飛び立ちモノではなく、帰ってきたときのトビオリモノです。
バンザイモノとでも言いましょうか・・・。


遠くにいたのが、こちらに向って飛んできました。


右にターンし。翼が上で、下面の白さが良くわかるカットです。


翼が下になり、上面の灰色が見えます。


この日のベストショットです。
トビタチモノで、次のカットはもうピンボケでした。(T_T)
AFの大きいレンズが欲しいのですが、お母さんの許可が出ません。(T_T)

投稿者 tomoda : 2010年12月25日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

こんばんは。
今は担当が変わり千葉でなく、両国の事務所にいますのでぜひ連絡ください。

投稿者 鳥好き人 : 2011年01月09日 22:27

鳥好き人さん

オオマシコにイスカですか、ええですね。
こっちは今シーズンはオオマシコは少なく、撮影の機会がありません。
イスカも気配が無く、山は面白くない状況です。

しかたなく、田んぼや河川敷で遊んでいます。

そのうち、東京に行く機会があると思うので、飲みましょう!

投稿者 KingFisher : 2011年01月09日 22:11

こんばんは。
ハイイロチュウヒ MFで良く撮れていますね。
この鳥は出会うのが困難で、それも昼間は運です。
今日は山梨へ行きオオマシコとイスカを撮ってきました。
よろしくお願いします。
鳥好き人(横山)

投稿者 鳥好き人 : 2011年01月09日 20:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)