« 2013.06.23 ブッポウソウに振られ、カラスに遊んでもらいました | メイン | 2014.03.23 ヘラサギ »

2013年06月30日

2013.06.30 仕事のために、早朝と夕方だけ遊びました

チョウチョの最も良い時季ですが、仕事を優先せざるをえません。(T_T)
早朝はアイノミドリシジミのポイントで遊び、ジョウザンポイントは既に遅しで、ワンシーン撮ってすぐに下山しました。
仕事が一段落した午後、再び山に向かいました。ヒサマツは採集者が多く、スレた1個体が出てきたのを撮ってあきらめました。(T_T)
エゾのポイントでは、期待通りにいてくれましたが、時間が遅すぎて、日陰になってしまいました。遠い奴を撮ってあきらめました。(T_T)
しゃくにさわるので、耀山に向かいました。しかし、天候が悪いのか、卍は2つしか見られませんでした。(T_T)
結局、本日でにっこりマークを付けれたのは、アイノだけでした。
しかし、アイノ→ジョウザン...仕事...ヒサマツ→エゾ→ハヤシと一日に5種のミドリシジミを撮れる幸せって、但馬だからでしょうね。
但馬の生物多様性の情報発信を続けるつもりですが、採集者による乱獲が気になります。
そのため、新着情報を遅着情報にしました。僕の思う情報発信は、「新鮮でないと意味がない。遅れた情報なんていらない。」なのですが、いろいろ経験しまして、撮影日より相当遅れてBlogを更新しています。

アイノミドリシジミ

ジョウザンミドリシジミ

ヒサマツミドリシジミ

エゾミドリシジミ

ハヤシミドリシジミ

投稿者 tomoda : 2013年06月30日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)