« 2010.07.17 梅雨明け ジョウザンミドリシジミ・ウスイロヒョウモンモドキ・ハヤシミドリシジミ | メイン | 2010.07.19 海の日は山に クロシジミ »

2010年07月18日

2010.07.18 連休二日め アイノミドリシジミ・ジョウザンミドリシジミ・クロシジミ

昨日の朝は近くで撮れなかったので、メジャーなポイントに向いました。
まず、頂上に近いポイントでアイノミドリシジミを確認しましたが、撮れませんでした。(T_T)
一番朝日が早く当たるポイントに移動しましたが、ワンチャンスしかありませんでした。
次に、近寄れないけどゼフが一番濃いポイントに移動しました。
陽が当たるのが遅くなるポイントにアイノミドリシジミがいました。
陽が当たる方にはジョウザンミドリシジミが卍を繰り返していました。

この個体はアイノかジョウザンか確認できませんでした。まだ、わりと綺麗です。

近くに来てくれた、スレたジョウザンミドリシジミです。

先週、クロシジミのポイントに行こうとしましたが、降りてきた採集者に「クロシジミ出てましたか?」と聞くと、「出てましたが、個体数は少なく、採集者の方が多いです。」と言われ、アホらしくなって行きませんでした。
今日は暑いですが、気を取り直して行って見ました。
すると、先輩のTさんとAさんが来ておられました。
風が強く、なかなか写真がうまく撮れません。
結構粘りましたが、証拠写真を撮っただけでした。

クロシジミ

投稿者 tomoda : 2010年07月18日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)