« 大漁 v(^^) | メイン | 七輪バーベキュー大会 »

2005年08月07日

今日もカワセミに遊んでもらいました

今週末はお盆を前に忙しかった。
この時期、遊んでくれる鳥が少なくて困ります。
今日もカワセミが遊んでくれましたが、デジ眼では少し遠かった。
32Xでデジスコのテストが出来ていないのでやりたかったのですが、今日は出来ませんでした。


NikonD1 NikkorED600mmf1:4
2005.08.07 兵庫県美方郡香美町


NikonD1 NikkorED600mmf1:4
2005.08.07 兵庫県美方郡香美町

投稿者 tomoda : 2005年08月07日 22:30

コメント

komatyan 様

コメントありがとうございます。
但馬地域の野鳥写真を中心に掲載していますが、最近暑さに負けています。
涼しくなったら鳥も見やすくなるので更新も早くしたいと思っていますので、暇なときにはおこし下さい。

投稿者 KingFisher : 2005年08月20日 22:10

 はじめまして! 香住町(今は香美町ですね)出身で京都市在住の者です。今年初めてカワセミを見てから、カワセミを中心に撮影しています。blog、但馬の自然にふれた気分になり、楽しく拝見させていただきました。
 上記のお写真、矢田川でしょうか? 香美町も三つの町が合併ということで矢田川上流から下流まで広くなったわけですが、旧香住町の矢田川でもカワセミを見られますでしょうか? 
 このお盆に帰省した際にヤマセミを見られるらしいポイントに行ってみましたが、滞在時間が短かったこともあり見られませんでした(かわりにホオジロがきれいな声で囀ってくれましたが)。
 初めての者に、しかもネット上でポイントは答えられないと思うので明示していただなくてけっこうなのですが、時折拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

投稿者 komatyan : 2005年08月18日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)