« ノビタキがやってきました | メイン | マガモ・タカブシギ »

2004年09月19日

今日もホウロクシギ

今朝はノビタキを撮ってやろうと出かけたのですが、がなかなか撮らせてくれません。
ホウロクシギと遊んでいる、たじまもりさん・Mr.Yと合流しましたが、遠くてものになりませんでした。
午前中はダメでしたが、気を取り直して午後も田んぼにでかけました。
ノビタキの愛想は相変わらず悪く、撮らせてくれません。(T_T)
城崎まで足を延ばすと、ホウロクシギ幼鳥が近くにいて、暫く遊んでくれました。
hourokusigi040919-2.jpg
2004.09.19 兵庫県城崎郡城崎町
NikonD1 NikkorED600mmf=1:4

ノビタキが写真を撮らせてくれません。(T_T)
遠おくてどうしようもありませんでしたが、証拠写真を一応撮りました。
デジスコすれば良かったと反省。最近デジスコしてないなー・・・。
nobitaki040919.jpg
2004.09.19 兵庫県豊岡市六方田んぼ
NikonD1 NikkorED600mmf=1:4

今日は珍しくアオアシシギが写真を撮らせてくれました。
いつもは大きな声で鳴いてすぐに逃げてしまうのですが、どういう風のふきまわしでしょうか。
もう少し近寄ってきて欲しかったのですが・・・。
aoasisigi040919.jpg
2004.09.19 兵庫県豊岡市六方田んぼ
NikonD1 NikkorED600mmf=1:4

投稿者 tomoda : 2004年09月19日 21:31

コメント

このアオアシシギですが、9月20日には見られませんでした。
豊岡での休息を終え、南を目指したのでしょう。

投稿者 KingFisher : 2004年09月21日 07:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)