« オオミズナギドリはかっこええ | メイン | 今日もホウロクシギ »

2004年09月18日

ノビタキがやってきました

9月18日、豊岡にノビタキがやってきました。
今年の秋のシーズンでは初認です。今朝は写真を撮れませんでしたが、そのうち撮れるでしょう。
アオアシシギ、クサシギが円山川堤外の水溜りにいました。

午後もノビタキはいましたが、近寄らせてくれませんでした。(T_T)
たじまもりさんがノビタキを見にやってきましたので、一緒に豊岡から城崎へ。
たじまもりさんがチュウシャクシギがいると連絡してくれましたので急行しました。
クチバシがあまり長くないので、チュウシャクと思いこんでいましたが、たじまもりさんから「チュウシャクと違う」との連絡があり、画像を確認し二人で検討の結果ホウロクシギ幼鳥に決定しました。
cyuusyakusigi040918-1.jpg
2004.09.18 兵庫県城崎郡城崎町
NikonD1 NikkorED600mmf1:4

投稿者 tomoda : 2004年09月18日 11:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)