« 魚、釣れませんでした。(T_T) | メイン | ノビタキがやってきました »

2004年09月13日

オオミズナギドリはかっこええ

 魚釣りに竹野沖に行くとオオミズナギドリがよくいます。昨日も水面スレスレをグライディングする姿を見れました。魚が釣れんので暫く眺めていましたが、なんともいえないカッコよさにホレボレ。
 この季節、海の上を夜間も鳥が移動しています。昨日、暗くなってからシギが3羽舟の近くを西に向かって飛んで行きました。小鳥の声が聞こえる時もありますが、なんだかわからないことが多いです。

 昨日は、朝六方田んぼに行きましたが、見たのはアオアシシギとタカブシギ、タマシギ程度。出石川の堤外でクサシギ、土曜日と同じメンバーしか見られませんでした。

 写真も撮れんし、魚も釣れん、日に焼けただけの休日でした。(T_T)
 なんかええもん来んかなー・・・。

投稿者 tomoda : 2004年09月13日 15:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)