*************

NEW

新着情報

KingFisher's Blog
2004.09〜


庭や畑の様子
Miyuki's Blog


旧新着情報
2003.03-2004.08



掲示板
PW=1234


友人専用掲示板


旧野鳥アルバム


リンク


プロフィール

************

 

自己紹介

Photo by たじまもり
2004.09.04 京都府箱石海岸

 な ま え

 KingFisher(カワセミ)魚取りの王様
今、一番楽しい遊びが魚釣りなのでこの名前を使わせてもらいました

 住んでるところ

 兵庫県豊岡市

 メール

メールフォーム

 と   し

 1956年生まれ
まだ白髪も無いし、禿げてもいないので若く見られる(^.^)v

私の鳥見スタイル

今のライフリスト派かな?。
写真を撮るのは好きだが、じっと粘って待つことはしない。
ぶらっと出かけて車の中からパチリ。そしてさっさと引きあげる。
センサスなどの調査はどうしてもしなくてはならない時だけしかしない。

バードウォッチャーで現在フィッシャーマンの中年酒飲みおやじ。
 バードウォッチングを10年近く休んでいたが、デジスコに魅せられ、
 2001年11月から鳥見のリハビリを開始しました。

 デジスコがなかなか上手くゆかないのでストレスが溜まりました。
 頭にきて2002年2月にライカのスコープとデジカメアダプタを買いました。
 (LEICA APO-TELEVID77+VARIO-OKULAR B 20-60X)
 フローライトでアポクロマート形式なのだ!(^^)v

 ズームだと視野が狭いので2002年4月の終わりに単焦点のアイピースを買いました。
 (LEICA OKULAR 20XWWと32XWWの両方を買ってしまった。嫁さんには内緒!)

 Nikon E950 の性能では満足できなくなり、2002年11月14日に 
新しいデジカメ Nikon E4300 を購入しました。(^^)v

スチルカメラを長く使ってきたのでデジカメの遅さにまいっている。
 そのうち買うぞ、一眼デジタル!!

本日(2003.6.11) Nikon D1が届きました(^^)。 使い方がわかりませんが、なんか
ええ感じ。デジカメはマニュアルを読まんなんのがつらい(-_-;)。土曜日までに勉強
が必要ですが、時間がとれるか・・・?。
AFレンズは簡単そうですが、MFレンズの
使い方が・・・?しばらく悩めそうです。レンズは、AF Micro105mmf2.8D、Zoom
35-70mmf2.8、MF Micro200mmf4、ED300mmf4.5、ED400mmf5.6&3.5
など
高性能なレンズがありますので、シャープな画像を期待しています。あとは腕だなー。
皆さんチョットは期待しててくださいね。これからは、タイムラグのイライラは無くなり、
撮りたいときに撮れないストレスから解放されるのだ!。

400mmでは1.4Xのテレコン付けても長さが足りません。
2Xのテレコンは画質が落ちて、つかいものになりません。
レフレックスの1000mmはシャープに撮れません。(T_T)

2003年12月21日
Yahooオークションに安い
NikkorED600mmf1:4が出ていました。
酔った勢いでつい衝動的に落としてしまいました。(^^;
マニュアルフォーカスで古いタイプですがよく写りそうです。
しかし、デカ過ぎ、重過ぎで非力な私は振りまわせません。(^^;
筋トレが必要になりましたが、とてもそんなことしてられません。

2006.07.17 Nikon D1X の中古を8万円で購入しました。このカメラええです。

2008.07.11 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED を購入しました。
最新のレンズを新品で買うのは、近年無いことでした。
流石に最新設計のレンズはよく写ります。(^^♪

2008.07.29 Nikon D3 をお母さんに40万出してもらって購入しました。
今回は新品ですよ。(^^♪ しかし、しっくりこない・・・。(T_T) 何故だ??


ホームページ