*************

NEW

新着情報

KingFisher's Blog
2004.09〜


庭や畑の様子
Miyuki's Blog


旧新着情報
2003.03-2004.08



掲示板
PW=1234


友人専用掲示板


旧野鳥アルバム


リンク


プロフィール

************

 

オオカラモズ日記 12-1月 11月へ
2002.11.14〜

今年はこの子達がアイドルです。
年甲斐もなく追っかけしてます。(^^)v

2002.01.01-02

正月休み、暇なので散歩がてら六方に行きました。
オオカラモズがいつものように迎えてくれました。

1月26日にKNさんが見られてから行方不明です。
コチョウゲンに食われたかな?無事だといいのですが・・・。

2002.12.31

今日はユクちゃんと遠●ジュニア(淳君)の3人で鳥見に出かけました。
遠くからのお客さんなので、ちゃんといてくれてホッとしました。
お二人さんはライファーゲットでした。\(*^▽^*)/
残念ながら、雨がひどくなってすぐに引き上げました。

淳君はノスリもライファーでした。鳥見にはめてやろうっと。

2002.12.23

今日は豊高生物部の●●さんと姉ちゃんの3人で鳥見に出かけました。
10時頃から久美浜に行き、オオハクチョウを探しましたがいませんでした。
アメリカヒドリがいてくれました。お二人さんはライファーゲットでした。
ひきつづき六方田んぼを走りました。オオカラは今日も元気でした。
ほんの3メートルぐらいのところにやってきたので肉眼でもよく見えました。


(2002.12.23 Leica ApoTelevid77+NikonE4300)兵庫県豊岡市



(2002.12.23 Leica ApoTelevid77+NikonE4300)兵庫県豊岡市

2002.12.22

10時頃から六方田んぼを走りました。オオカラは今日も元気でした。
YさんとTさんが来ていて、いつもの3人組でした。
オオからを撮ろうとしていたら、Yさんが「ハイタカが餌を食べているからこっちに来い!。」
とのことで、行ってみるとコチョウゲンボウ♀が何やら獲物を食べていました。
後で食べていたところに行って確認したところ、獲物はスズメでした。

2002.12.20

健康診断の結果が悪く、午後病院に行きました。
その帰りに六方田んぼを走りました。4時を過ぎていて
あたりは薄暗かったのですが、けっこう撮れました。


(2002.12.20 Leica ApoTelevid77+20XWW+NikonE4300)兵庫県豊岡市

2002.12.15

12日に探しましたが見られず、心配していました。
今日も午前中は見かけませんでしたが、午後には見られました。
Yさん、Tさん、Nさんが来ておられ、教えてもらいました。
姫路ナンバーのセダンが追いまわしていたそうです。
珍しく農道を越えて広い田んぼの方に行きました。
結構広い範囲を動いているようです。

河川敷の個体は午前中探しましたが見られませんでした。


(2002.12.15 Leica ApoTelevid77+32XWW+NikonE4300)兵庫県豊岡市

2002.12.07

久しぶりに河川敷のオオカラモズを見に行きました。
NKさんにつけられたバンドが見えます。

この時がこの個体の最終確認でした。


(2002.12.07 Leica ApoTelevid77+20XWW+NikonE4300)兵庫県豊岡市

home   album