« 2010.07.10 ジョウザンミドリシジミ・ウラキンシジミ | メイン | 2010.07.17 梅雨明け ジョウザンミドリシジミ・ウスイロヒョウモンモドキ・ハヤシミドリシジミ »

2010年07月11日

2010.07.11 雨でも山に ウスイロオナガシジミ

今日は、午後に魚釣りに行くことになっていますが、雨模様。(T_T)
南の空がわりと明るいので、性懲りも無く山に向いました。
いつもの場所は通過して、昨年ゼフが飛んでいた新しいポイントに向いました。

雨が降り出し、最悪。
しかし、葉裏にゼフがいたり、ウラクロシジミが出たりしました。
なんか、小さな白っぽい蝶が止まったと思ったら、なんとウスイロオナガシジミでした。
ライファーをゲットです。やはり、シーズンには雨でもフィールドに出ることがいいみたい。

ウスイロオナガシジミ

さて、午後は魚釣りです。
6月は仕事の関係で行けませんでしたので、久しぶりです。
大きなイサキをたくさん釣ってくる予定ですが、どうなることやら。

投稿者 tomoda : 2010年07月11日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)