« 2010.07.04 雨の中のゼフ アイノミドリシジミ・ヒサマツミドリシジミ・ハヤシミドリシジミ | メイン | 2010.07.08-2 キマダラルリツバメ »

2010年07月08日

2010.07.08-1 ウラミスジシジミとハヤシミドリシジミ

今日は、振替休日が溜まっているので、午後休ませてもらいました。
下は晴れたり曇ったりで雨は降っていませんでしたが、山は小雨でした。(T_T)
少したたき出しをしてみると、オレンジ色の蝶が飛び出しました。
久しぶりに見る、新鮮なウラミスジシジミでした。(^^♪
とりあえず撮れましたが、もう少し近くで撮りたかったなー!!

ウラミスジシジミ

B型の♀を見ました。たぶん、ミドリシジミだと思います。
ムラサキシジミもいましたが、撮れませんでした。

ハヤシミドリシジミを確認に行きました。
いよいよ最盛期に入ったと思います。♀も確認出来ました。

ハヤシミドリシジミ♂

ハヤシミドリシジミ♀

本日の本命は、キマダラルリツバメの撮影でした。
アホほど撮りましたが、光が悪く、思ったように色が出ませんでした。(T_T)
近いうちに紹介しますね。

投稿者 tomoda : 2010年07月08日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)