« コミミズクの顔は面白い | メイン | 2008.05.03 「なにもなにも、ちいさきものは みな うつくし」 »

2008年04月30日

2008.04.29 オオヨシキリ・セイタカシギ・コムクドリ・アカハラ・チュウシャクシギ・オオソリハシシギ

朝早く六方田んぼを回りましたが、なにもいません。
たじまもりさんとコムクドリを見にでかけると、ノゴマ♂に会えました。
コムクもチラリと出ただけで、両方とも写真は撮れませんでした。(T_T)
しかたなく、オオヨシキリにレンズを向けました。
ほどなく、たじまもりさんからセイタカシギの情報をもらい、再び六方田んぼへ向いました。

オオヨシキリ


2008.04.29 兵庫県豊岡市

セイタカシギ


2008.04.29 兵庫県豊岡市

例年だと久美浜にキレンジャクやヒレンジャクがやってくる時期なのですが、今年はさっぱりです。
グミが赤くなってきたので、レンジャクに期待して何度も通うのですが、ええもんに会えません。
それでも今日は、コムクドリとアカハラに会えました。(^^♪
湾内を回ると、チュウシャクシギ7羽とオオソリハシシギに出会えました。

コムクドリ

アカハラ

チュウシャクシギ

オオソリハシシギ

2008.04.29 京都府京丹後市

投稿者 tomoda : 2008年04月30日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)