« キマルリ-2 | メイン | 写真の撮れない3連休&チョウチョグッズ »

2007年07月09日

ミドリシジミとハヤシミドリシジミ

7月7日から所要で京都に行っていた。
植物園に行くと、大きなレンズを持った人たちがいるので、「何かいい鳥がでるのですか?」
と聞くと、カワセミを狙っているとのことでした。
但馬地域の鳥屋を全部合わせたぐらいの人が植物園内のカワセミを狙っていました。
花や虫の撮影会もあったようで、ええデジ一と三脚を持った人がウロウロしていました。

昼前に京都を出て、帰る途中にMr.Yに連絡すると、「連絡を待っとったーで。」
とのことなので、おそがけだけど山に一緒に行くことになりました。
狙いのキマルリは見ただけに終わりましたが、ミドリシジミとハヤシミドリシジミを撮りました。

ミドリシジミ♂


この個体は羽化直後のようで、飛び方がヨタヨタした感じでした。
いろいろなポーズで撮らせてくれました。

ハヤシミドリシジミ♂

開翅シーンを撮りたかったのですが、残念ながら撮れず。

ハヤシミドリシジミ♀

この個体は羽化直後で前翅がまだ伸びきっていませんでした。

Nikon D1X + AF MicroNikkor105mmf1:2.8D
2007.07.08 兵庫県美方郡

投稿者 tomoda : 2007年07月09日 06:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)