« おもちゃ入院 | メイン | 2007.01.14 トモエガモ »

2007年01月28日

2007.01.20-21 ハヤブサ・コウノトリ・ヒヨドリ・コハクチョウ

今週は写真がとれませんでした。
先週掲載しなかった画像を掲載します。

2007年1月20日
ハヤブサ
六方田んぼのハヤブサです。
コガモを狙っているようでしたがこの時は獲れませんでした。
久々にD1で撮りました。

放鳥コウノトリ

このコウノトリは1羽だけ郷公園に帰らず、出石川付近でがんばっている個体です。
放鳥した時は葦原に入ってしまって保護されましたが、その後放鳥されました。
一番餌を捕るのが上手なのか、単独で行動し、人に頼らず自力でがんばっています。
出石川も治水の工事をやっております。
例年カモが多くいる辺りでも今年は非常に少なく、工事が影響しているようです。

2007年1月21日
ヒヨドリ

こんなん撮っても面白ねーなー・・・。

コハクチョウ

今年は日高の田んぼで日中過ごし、夜は六方田んぼで眠っているようです。

投稿者 tomoda : 2007年01月28日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)