« 2006.12.03 やっぱり赤い鳥はええなー! | メイン | 2006.12.10 せっかくの休みなのに今日も雨 »

2006年12月09日

2006.12.09 赤い鳥

朝、小雨模様で暗かったのですが、山に向かいました。
ベニマシコが2羽いましたが撮らせてくれませんでした。(T_T)
イカルとアオゲラがいましたが遠くて駄目でした。
ウソがなんとか遊んでくれました。(^^♪

ウソの写真を撮っている最中にMr.Yから携帯が入り、タイヤ交換をしてから上がってくるとのこと。
その後なにも撮れないので、僕も一時下山してスタッドレスタイヤに換えに行きました。
これで少々の雪でも大丈夫でしょう!。

昼食を食べた後、出動しようとしているとMr.Yから携帯。
例によっておにぎりと缶コーヒーの差し入れを買って山へ。
オオマシコを至近距離で撮ったとのことで、Yは上機嫌でした。
オオマシコの行動パターンのレクチャーを受けて、僕も気合が入りました。
結局少しの間しか撮れませんでしたが、近くに来てくれました。v(^^)

♂成鳥です。少しだけトリミングしています。

♂若鳥でしょう。これも少しトリミング。

♀ですが、少し遠くて相当トリミングしています。
♀の上尾筒はオレンジ色です。ピンボケですが、載せておきます。

投稿者 tomoda : 2006年12月09日 17:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)