« 2006.12.02 湛水田にコハクチョウ2 | メイン | 2006.12.09 赤い鳥 »

2006年12月05日

2006.12.03 やっぱり赤い鳥はええなー!

今年一番の冷え込み。朝早く湛水田にコハクチョウ2確認。

豊岡から山を見ると雲の切れ間に雪で白くなった山が見えました。
田んぼにはなにもめぼしいものがいないので山に向かうことにしました。

Mr.Yに電話すると、「今、狙っとる。後で電話する」との冷たい返事。
暫らくして「狙っとったのは、オオマシコ♂の若。雪が10センチぐれー積もっとるしけー、落ちんやー気をつけて来い」とのことでこの山に向かいました。

オオマシコ♂成鳥2、♂若1、♀1の4羽に遊んでもらいました。

♂成鳥

♂若鳥


お昼になって、スノータイヤに履き替えたたじまもり氏も参戦し、3バカ揃ってあそびました。
例によって、後から来るものがエネルギーの補給係りでした。

投稿者 tomoda : 2006年12月05日 22:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)