« 2011.07.03 ヒサマツミドリシジミ | メイン | 2012.01.02 1月2日もコミミズク »

2012年01月01日

2012.01.01 元旦にコミミズク

2011年はイロイロありまして更新を殆どしませんでした。
今年は少し真面目に更新して行きたいと思います。

元旦はさすがにギャラリーも少なく、コミミポイントは地元メンバー3人でした。

元旦のファーストシーン

Nikon D3 + Nikkor ED 500mmF4P
八鹿のTさんと歩いて接近しました。わりと近くまで寄らせてくれました。
Tさんはこれだけ近づいたのは初めてとのことでした。

このシーンから別の個体です。近年毎年やってくる、顔の白い大きい個体です。

Nikon D3 + Nikkor ED 500mmF4P

ネズミを捕まえたのですが、トビに襲われて獲物は取られてしまいました。
くちばしの先端が少し赤いのがわかりますか?

Nikon D3 + Nikkor ED 600mmF4

飛び出しモノ①

Nikon D3 + Nikkor ED 600mmF4

飛び出しモノ②

Nikon D3 + Nikkor ED 600mmF4

飛びモノ

Nikon D5000 + AF-S NikkorED 300mmF4

ネズミを捕まえています。

Nikon D5000 + AF-S NikkorED 300mmF4

コミミズクがネズミを捕まえると、トビが執拗に追いかけます。
結局ものすごく遠くに逃げてしまい帰ってきませんでした。

Nikon D5000 + AF-S NikkorED 300mmF4

元旦はコミミに遊んでもらえました。
今年はフクロウの仲間がファーストショットだったので、「福」がたくさんありますように!

投稿者 tomoda : 2012年01月01日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)