« 2011.01.16 大雪警報でも遊びに ベニヒワ・ヤマヒバリ | メイン | 2011.01.29 若いルリビタキ »

2011年01月23日

2011.01.23 こんどは虎ちゃんに大接近

冷え込んだ朝、トラフズクが単独で柳の木の中に止まっていました。
単独でいるときは逃げないので、一脚に500mmを付けて歩いて近寄ることにしました。
今日の画像は全てノートリミングです。

1 全身が写る距離

2 もう少し寄って横顔

3 警戒されてにらめっこ

警戒された時には瞳が小さくなります

4 最も接近した画像

予想どおり、単独の時は至近距離まで近寄らせてくれました。
光も良かったし、近くまで寄れましたので、シャープに撮れました。

正月から虎ちゃんによく遊んでもらいましたが、この日の夕方に友人が確認してから見られなくなり、この記事を書いている2月12日まで確認できていません。
雪が積もって餌が撮りにくくなり、雪の少ない地域に移動したのでしょう。

投稿者 tomoda : 2011年01月23日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)