« 2011.01.09 フクロウの仲間3種 | メイン | 2011.01.15 コミミズクに大接近 »

2011年01月10日

2011.01.10 コミミズクに遊んでもらいました

雪が降るのに、朝から久美浜湾に向いましたが、遊んでくれる相手がいません。
しかたなく豊岡に帰りましたが、なかなか遊び相手がみつかりません。
真昼間なのに、六方田んぼにコミミズクが出ていました。
先客の後ろにつけ、少し撮らせてもらいました。

家に帰り、昼食を食べてもう一度行くと、まだ同じ所にいました。
少し止まっている位置が変わっていました。

大きく飛んで、電柱に止まりました。

暫らくして、畑に放置されている古い耕運機のハンドルに止まりました。

長い間耕運機に止まっていましたが、いつもの木の所に移動しました。

逆光ポジションから、順光側に回りこみました。

飛ぶ前によくやる、体を震わせるポーズです。
ブーツを履いたような、りっぱな足がよく見えます。

今日もトビモノはうまく撮れませんでした。MFではやはり厳しい。(T_T)

コミミズクばかり600カットぐらい撮りましたが、これといった写真は撮れませんでした。

投稿者 tomoda : 2011年01月10日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)