« 2010.06.19 ゼフィルスには会えません。(T_T) | メイン | 2010.06.24 メスアカミドリシジミ »

2010年06月20日

2010.06.20 やっと会えたゼフ

朝起きると、雨は降っていません。急いで山に向いました。
採集者がいて、様子を聞くと、フジは1頭確認とのこと。
気合を入れて探しましたが、よう見つけませんでした。(T_T)

お昼前になって、ゼフが飛びましたが、遠すぎ。(T_T)
ジョウザンではないかとのことでしたが、僕にはわかりません。
近くで撮りたいなー・・・。

シルエットでは撮ったことになりません。(T_T)

山を降りる途中でウラギンヒョウモンがアザミに止まっていました。

ウラギンヒョウモン

山を降りて帰路につきましたが、ふと思い直して途中の山に登ってみました。
ボロになっていましたが、アカシジミが栗の花にいました。(^^♪

アカシジミ

今日紹介している画像は全て Nikon D3 + AF-S NikkorED 300mm f1:4 によるものです。
やっぱり虫は近くに寄って、マクロや広角でとりたいもんです。

投稿者 tomoda : 2010年06月20日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)