« 2010.01.01 ケアシノスリがやってきた | メイン | 2010.01.03 正月は鷹に遊んでもらわないと »

2010年01月02日

2010.01.02 酔っ払いモードで鳥見

2日は、お昼は我が家に友人が集まり、七輪で岩津ねぎ+アイガモの焼き鳥パーティーをしました。
嫁いだ娘もやってきて、結婚式の写真を撮ってくれた2人にお礼を言っていました。
夕方近くなり、元旦に見たコミミズクでも見に行こうかということになり、完全に酔った状態で鳥見に出かけました。

まず、いつものハイイロチュウヒが歓迎してくれて、チョウゲンボウが少し遊んでくれました。
いつもと違って、車から出ているので、近くに来てくれません。(T_T)

ハイイロチュウヒ

チョウゲンボウ

遊び相手が出てこないので、夕日やカモを撮っているとコミミズクが飛び始めました。
僕はポジショニングが悪く、4人の中で一番遠くからしか撮れませんでした。

1月2日の夕日

川面に映る夕日

コミミズク

残念なことに、このコミミズクはこのカットを撮った5分後にオオタカに襲われてしまいました。
その瞬間をたじまもりさんがレポートしておられますので、参照下さい。
http://tajimamori.com/roppo/roppo1001-02.html
この個体は愛想が良さそうで、この冬遊んでもらおうと思っていたのですが、残念なことになりました。
昨年も飛来数が少なく、撮影チャンスがあまりありませんでした。今年こそと思っていたのですが・・・。

投稿者 tomoda : 2010年01月02日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)