« 2009.07.05-2 ハヤシミドリシジミ♀ | メイン | 2009.07.12 朝のミドリシジミ »

2009年07月14日

2009.07.11 午後の蝶

今日は職場の清掃作業と防火訓練があり、仕事でした。(T_T)
早く起きたので、林道経由で職場に行きました。卍を何箇所かで見ましたが、写真は撮れませんでした。
いつも走り回っている道沿いにゼフィルスポイントがアチコチにあることが少しづつ解ってきました。
今年は一般的な撮り方をしてきましたが、来シーズンは少し違った撮り方をしようと考えています。

午後からは山に向かい、おなじみの蝶を撮りました。

ミズイロオナガシジミ

キマダラルリツバメ

この個体は新鮮で、飛び方も弱々しかったです。♀かな?。

ミドリシジミ?♀

B型の♀を初めて見ました。綺麗なAB型を見たいものです。

ハヤシミドリシジミ

まだ翅が伸びきっていない♀です。


夕方、テリハリする♂
ハヤシミドリシジミはたくさんいますが、高い所でテリハリするので、開翅シーンはなかなか撮れません。

投稿者 tomoda : 2009年07月14日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)