« 2009.07.04-4 ミズイロオナガシジミ | メイン | 2009.07.05-2 ハヤシミドリシジミ♀ »

2009年07月05日

2009.07.05-1 キマルリのリベンジ

今日は朝から植木の剪定、草刈、芋ほり等をしていると午前中が終了。
昼食を食べて午後は病気になった叔父の見舞いに市内へ。
ようやく3時半を過ぎて外出許可が出ましたので、山へまっしぐら。
昨日のリベンジをといつものキマルリポイントに着いたところ、採集者が2人。(T_T)
チラチラ出ましたが、あまり写真は撮れないし、牛がたくさんやってきたので退散。

キマダラルリツバメ

これはD3+ AF MicroNikkor 105mm F2.8D の画像です。

ハヤシミドリシジミの濃いポイントに向うと、この個体に出会いました。
あまり飛び回らず、たくさん撮らせてくれましたが開翅はしてくれませんでした。


この個体は♀のように思います。専門家の意見を待ちます。
この画像はD5000+AF-S MicroNIKKOR 60mmF2.8G ED です。

投稿者 tomoda : 2009年07月05日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)