« 2008.12.20 フィンチの当たり年? ベニヒワ | メイン | 2008.12.23 スターリングと出会う ホシムクドリ »

2008年12月21日

2008.12.21 ベニヒワのリベンジ

昨日出会ったのは16:27で、暗くなっていました。
早く目が覚めたので、今日はまだ暗いうちから出かけました。
今日の撮影は7:17で、まだ朝日があたる時間ではありませんでしたが、結構撮れました。
7:17:48.4~7:18:41.8の間に41カット切っていました。
SS=1/125 F=4~5.6 ISO=1250~2200 -0.7EV で撮影していました。
普段は絞り優先で撮影していますが、昨日の反省からISOをオートに設定し、SSが1/125を下回ると自動でISOが上がるような設定にしていました。D3は高感度で撮ってもそこそこ使えます。(^^♪
午後までポイント界隈を回りましたが、結局このシーンだけでした。(T_T)
出来るだけ同じようにトリミングしてみました。黒い正面顔がなんかおかしいですね。

ベニヒワ

ノスリの飛び立ちモノもとっていました。

投稿者 tomoda : 2008年12月21日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)