« 2008.10.13 浜に行ってもシロチドリだけ | メイン | 2008.10.21 ミサゴ »

2008年10月19日

2008.10.19 ノジコ初撮り、愛想のいいツルシギ

18日は法事があり京都へ行っていました。
携帯にコハクチョウが3羽来たと連絡があっても、どうしようもない。
19日、朝早く確認に行くが夜のうちに抜けたのか見当たらない。(T_T)
円山川河川敷を通ると、見慣れないホオジロ類が車の前を横切りました。
バックして声のする方向を見ると、なんとノジコがいました。v(^^♪
ほんの一瞬で3コマしか撮れませんでしたが、初撮りで嬉しかったです。
円山川にツルシギが1羽いました。愛想の良い個体で、近くで撮れました。
アリスイがいましたが、レンズを向けると飛んでしまいました。(T_T)

ノジコ

ツルシギ

投稿者 tomoda : 2008年10月19日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)