« ダウンしているうちにゼフィルスの季節も終りに | メイン | アカショウビンのツーショット »

2008年07月27日

D3を注文しました

7月上旬にD3購入資金の準備が出来たので、いざ買おうと思うと値上がりしたりD700が7月25日に発売になったりするので様子を見ていました。
D700も検討の対象にしましたが、やはり1桁のゴツイやつでないとNikonのカメラらしくないでしょう。
D1・D1Xと中古品で辛抱してきましたが、お母さんのお許しが出て40万円出してもらいましたので今回は新品です。
今まで画素数、連写能力が足りず、歯がゆい思いをしてきましたが、これからは楽しく撮れるでしょう。
週末がまちどおしいのですが、鳥はオフシーズンですし、ゼフィルスも終わったので撮るもんが無いので困りそうです。トンボなっと撮ってみましょうか・・・。

投稿者 tomoda : 2008年07月27日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメント

買ったとたんにバッファ増設サービスが開始され、複雑な心境。
5万円はちと高いので、当分見送るでしょう。
2週間もおもちゃが無くなるのも寂しすぎます。

投稿者 KingFisher : 2008年08月01日 19:27

いよいよ購入されましたね。
画像楽しみにしています。

投稿者 Mr.ヱビス : 2008年08月01日 09:48

本日到着しましたが、シャッターが切れて、画像が出力される確認をした程度です。
Cモードで蛍光灯下で切ると2コマ切れ、ホワイトバランスが1コマめと2コマめでは違いました。この症状はD1Xでも出ましたが、しかたがないのでしょうね。
今週末には本格的な試写をしたいと思っていますが、写欲の沸く被写体がみつかるかなー・・・?

投稿者 KingFisher : 2008年07月29日 20:39

おめでとうございます。
家族からのお許しが出たのですから、気持ちも大きくなれますね。
D3は、ほんとうにすごいマシーンですよ。
シャッター切るたびに、ストレスがどんどん吹っ飛んでいきます。
楽しみ、ですね。

投稿者 ばんどり : 2008年07月28日 13:06

一桁機はやはり堅牢ですね。D700の手に持ってみて、やはりD3と言うことで購入された方も多いようですね。

投稿者 YUJI : 2008年07月28日 09:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)