« 2008.01.05 コミミズク | メイン | 2008.01.06 湛水田が塒です »

2008年01月06日

2008.01.06 コミミズク

この日は午後からコミミズクに向ってみました。
4・5個体はいたと思いますが、ちゃんと撮れたのは2個体でしょう。

まず、至近距離(4.5m)まで寄らせてくれた個体
最短撮影距離まで車を寄せてしまい、カメラを引いてピントを合わせました。

NikonD1X NikkorED600mmf1:4
2008.01.06 兵庫県豊岡市

400mmでも撮影しました。このレンズはよく写ります。

NikonD1X NikkorED400mmf1:3.5
2008.01.06 兵庫県豊岡市

前の2枚と違う個体だと思います。足の毛が温かそうなブーツみたいでしょう。

CaconD40 + EF100-400mm4.5-5.6L IS
2008.01.06 兵庫県豊岡市

伸びをしてくれました。長い翼と羽の配列がよくわかります。
ISOが400になったまま撮影していて、がっかりしました。ノイズを減らすためにNeatImageを使ったと思います。

NikonD1X NikkorED600mmf1:4
2008.01.06 兵庫県豊岡市

投稿者 tomoda : 2008年01月06日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://t-tomoda.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)