« 2007.04.29 青い子と黄色い子 | メイン | 2007.04.30 クロツグミ »

2007年04月30日

2007.04.28 今年の初釣は大漁でした

2007.04.28 本年の初釣りでした。
朝8時に豊岡を出ましたが、雨、風、雷となりまして、暫らく民宿でレッドソックス対ヤンキースの松坂を見ていました。
10時頃になって雨の心配がなくなったので、灘に向かいました。
潮が動かず、ぜんぜん駄目でした。天候が安定してきたので沖に向かいました。
80メートルラインでは不発でしたが、90メートルラインまで出てから良くなりました。
良型マダイの1号は僕が60センチ級をどう突きでゲット。
その後小鰺が来たのでフカセで狙いました。
夕まずめに食いが立ちましたが、フカセなので数は出ませんでした。
最終に釣れたのが一番大きくて、70センチを超えていたと思います。
釣果を掲載しておきますね。

我が家は大きいのを味噌漬けにして保存しました。
次におおきいのの片身をを鍋にしていただき、翌日に片身を天ぷらと刺身でいただきました。
今の季節の鯛はおいしいです!。
アジも全部〆て帰ってきましたので、タタキにして少しいただきました。
鯛の大きいの2匹以外は親戚や友人にプレゼントしましたので、喜んでもらえたと思っています。

投稿者 tomoda : 2007年04月30日 18:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)