« 2007.04.01 ノビタキの渡りが本格化 | メイン | 2007.04.08 キレンジャクに遊んでもらいました »

2007年04月07日

2007.04.07 ホオアカ・ヒレンジャク・ジョウビ・ノビタ・ハチジョウ

4月7日土曜日、今日は仕事に行かなければならないので、朝早くから家を出ました。
まず、ノビタキとホオアカに遊んでもらいました。
ハマダイコンをバックにしたノビタキを撮れたのですが、もっと花が多い所をバックにして欲しかったなー。

ノビタキ

ホオアカ

グミが赤くなってきましたのでレンジャクに期待していました。
今日はひと群れいましたが、なかなか撮らせてくれませんでした。

キレンジャク

ツグミ、ハチジョウツグミ、シロハラがグミを食べていました。横・後・前の3枚載せておきます。
少し前に六方田んぼでもハチジョウツグミが出ていましたが、今日は久美浜でも見れました。
背面は地味ですが、尾羽のオレンジが印象的でした。別種のように思えます。

ハチジョウツグミ

最近海岸部にジョウビタキがたくさんいます。
北に向かう途中の個体で込み合っている感じです。

ジョウビタキ

投稿者 tomoda : 2007年04月07日 19:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)