« 2006.12.23 思うようになりません オオマシコ♀・ウソ | メイン | 2007.01.03 コハクチョウ »

2006年12月31日

2006.12.31 雪が降ってルリビタキ

兵庫県北部もいよいよ完全な冬モードで、29日から雪が降り始めました。
僕は30日(土)から休みなのですが、悪天候と嫁さんの言いつけのため遊びになかなか出れません。
30日はシャッターを切ったものの、掲載できるようなものは撮れませんでした。(T_T)
31日の午後に山に行きましたが、赤い子達には振られてしまいました。
ウソも近寄らせてくれず、あきらめて帰る道でルリビタキがちょっとだけ遊んでくれました。
ぱっと見、♂の若のように思いましたが、♀かもしれません。
これが今年の撮り納めになりました。

今年も当ホームページをご覧いただき、ありがとうございました。m(__)m
来年も時間を作って但馬の野鳥や自然を紹介していきますので、お楽しみに。

投稿者 tomoda : 2006年12月31日 20:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)