« 久しぶりに新車 (^^♪ | メイン | 2006.07.21ヒグラシが鳴きました »

2006年07月08日

2006.07.08娘とドライブ

珍しく娘がクワガタでも獲りに行こうというので、山に向かいました。
行きも帰りもアオバズクのいる神社に寄りましたが、気配がありませんでした。(T_T)
昨年クワガタのいた木にクワガタはいませんでした。樹液が出なくなっている感じ。

高いとことにある湿地のカキツバタの様子を見に行きましたが、盛りを過ぎていました。

Nikon D1H AF-SDXNikkorED12-24mmf1:4G
2006.07.08 兵庫県美方郡

トキソウも少し遅かった感じです

Nikon D1H MicroNikkor105mmf1:2.8
2006.07.08 兵庫県美方郡

ヒラサナエでしょうか?タンデムの体制でで止まっていました。

Nikon D1H AF-SDXNikkorED12-24mmf1:4G
2006.07.08 兵庫県美方郡

ハヤシミドリシジミを探しながら下りましたが、それらしいものは1個体のみでした。
すぐに飛んでしまい、じっくり確認することも出来ませんでした。(T_T)
やはりゼフ用のネットを持っていかないとダメですね。

投稿者 tomoda : 2006年07月08日 20:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)