« 縁側からパチリ | メイン | 久々に鳥見 »

2005年09月14日

病気はあかんなー・・・!

7月に続き、9月にも扁桃腺が腫れて大熱がでました。

8月31日 鼻から血混じりの鼻水様のものが出るので耳鼻咽喉科へ
9月4日 喉の痛みを感じ、38.5℃発熱。鎮痛消炎剤を飲む。
  5日 耳鼻咽喉科へ抗生物質「フロモックス」を飲み始める
  7日 症状が改善せず、喉が無茶苦茶痛くなり、再度耳鼻咽喉科へ
      抗生物質を点滴に変更「カルベニン」4日程度続けるとのこと。
      口内炎が扁桃腺の周りにすごく出来ていて、無茶苦茶痛い。
  8日 あまりにしんどいし、治らないのでかかりつけの医者に行き、どうすべきか相談。
      もう少し様子を見るとのことで、血液検査のため採血し、口内炎の薬をもらう。
  9日 点滴にゆく。ヘルペスの可能性があるので「バルトレックス」の処方アリ。
      血液検査の結果は炎症に対する反応がすごく出ているとのこと。
 10日 点滴はこの日で終了。抗生物質は「バナン」に変わる。
 12日 喉の痛みは和らいだが、歯が痛いような感じが残ったのと鼻の症状が改善しない。
      豊岡病院の口腔外科と耳鼻咽喉科に行くことにした。
      昨年オペした副鼻腔炎の部分にカビ(真菌性のもの)が詰まっているようとのこと。
      内視鏡で覗きながら鼻の奥を大掃除。涙が出るほど痛かった。(T_T)
      両方とも薬は処方せず、様子をみることになる。
 13日 やっとほぼ元気になった。いつもの耳鼻咽喉科、抗生物質の処方続く。
      次は16日に通院予定。

 この期間に病院・薬によおけお金がかかりました。小遣いでは足らんがな。(T_T)
    

投稿者 tomoda : 2005年09月14日 20:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)