« 姉ちゃんはライファーゲットでした | メイン | さんざんな2週目 »

2005年07月10日

さんざんな一週間

 7月1日金曜日 血圧の薬が無くなるので、かかりつけの病院に。鼻の調子が良くないので相談すると、耳鼻咽喉科に行くよう勧められ、またまた病院へ。薬をたくさんもらって帰った。
 7月2日土曜日 体調がすぐれず、いつもの元気がありませんでした。アオバズクを確認に行っただけで、午後は寝てました。
 7月3日日曜日 選挙の後にヤマセミを狙って出かけましたが、逃げられました。止まりそうな木の前で車の中で寝て待ちましたが、来ませんでした。しんどかったので、2時間ぐらい寝ていたでしょう。
 家に帰って体温計をあてると、39.1℃もありました。早速、解熱剤を使って体温を下げました。
 7月4日月曜日 仕事を休んで病院へ。扁桃腺が腫れているとのことで、3日しか処方できない強力な抗生物質をもらいました。喉を見てみると、白くなっていました。
 7月5日火曜日 耳鼻咽喉科の薬が無くなるので行くと、病院を変えるなと怒られました。強力な抗生物質の使い方は難しいのだそうです。僕的には、風邪をひいたと思ってかかりつけの病院に行ったのですが・・・。説明するのもめんどくさくて、すみませんと言っておきましたが、後になって腹がたってきた。この耳鼻咽喉科はなんか好かん。薬が多く出るのも嫌な理由の一つだ。やっと座薬の間隔が伸ばせるようになってきたが、まだ熱が完全に下がらない。座薬(ボルマゲン)から飲むタイプ(ボルタレンSR)に消炎鎮痛剤を変更。
 7月6日水曜日 医者が休めと言うのですが、決裁が山のように積まれているだろうと職場に。短時間でどうしてもしなければならないことをやっつけて帰りました。まだすっきりしないし、喉は痛いが、熱は大丈夫のような感じになった。
 7月7日木曜日 朝から出勤したが、しゃんとしない。たまった仕事をなんとかやっつける。
 7月8日金曜日 外に出る仕事のある日で、暑い中外出。えらかった。
 7月9日土曜日 耳鼻咽喉科へ。この日当たりからほぼ復活モード。午後、姉ちゃんとヤマセミを見に。
 7月10日日曜日 日曜だというのに、仕事。(T_T) 朝から晩まで立ちっ放しで疲れた。
 本当にさんざんな1週間だった。次の週末は3連休なのだ。思いっきり、遊ぶのだ!。

投稿者 tomoda : 2005年07月10日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)