« 春に見るカモ | メイン | 青い鳥は難しい »

2005年05月14日

木漏れ日のオオルリ

今年は山道が荒れている。
通行止めの看板が出ていたが、理由が「悪路」とのことなので、引き返す覚悟で走ってみた。
近くでオオルリの声がするので車を降りて探すといました。葉や枝を避けて見通せるポジションを探しましたが、日陰になっていて黒くしか取れないとあきらめかけていると、風が葉を揺らすとたまに光があたることに気づきました。少し撮ったところで轟音を出す車が来てジエンド。もう少し撮りたかったなー・・・。


NikonD1 NikkorED600mmf4
2005.05.14 兵庫県養父市
このような日陰の写真がほとんどでした。
思いっきりレタッチしています。


NikonD1 NikkorED600mmf4
2005.05.14 兵庫県養父市
このカットは少し日があたったものです。
空抜けでなかったらもう少し綺麗なブルーが出るのでしょうが・・・。

投稿者 tomoda : 2005年05月14日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)