« 鳥見に行けない土曜日 | メイン | EOS20D+EF28-70mm2.8L »

2005年04月17日

落ち着かない春

今日は子供の手術の説明が11時頃からあるとのことで、ゆっくり出かけられませんでした。(T_T)
朝、菩提寺の裏山に出かけましたが、ツツジを撮っただけでした。
おじいちゃんが寄贈した羅漢のようなものを撮ってみました。これってなんて言うのかな?
山の頂上付近に弁才天があり、昔は大祭が賑やかだったそうです。

ツツジ

NikonD1 AFMicroNikkor105mm2.8D
2005.04.17 兵庫県豊岡市

おじいちゃんのなごり
僕はおじいちゃんを知りません。父方も母方も生まれる前に亡くなっています。
おばあちゃんは我が家(父方)のおばあちゃんが結婚する少し前までいました。
94歳ぐらいまで元気だったと思います。
山に行くと、「これがうちげの」と言っていたのを覚えています。

NikonD1 AF-S DX Zoom Nikkor 12-24mm f4DIF
2005.04.17 兵庫県豊岡市

午後、ギフチョウでも撮ってやろうと出かけたのですが、天気がよくてブンブン飛びまくりで撮らせてくれませんでした。(T_T)
でも、見られたからよしとします。今年は撮影のチャンスがあるかなー・・・。
昨年の4月13日のギフチョウを載せてみます

NikonD1 MicroNikkor200mmf4
2004.04.13 兵庫県城崎郡

しかし、何にも撮らないのも腹が立つので、急遽カタクリを見に行くことにしました。
先週は何の準備もせず思いつきで行きましたので途中で断念しましたが、
今日はカタクリが咲いている所まで頑張って登りました。
運動不足を痛感しました。あーえら!。
シャクナゲが綺麗に咲き始めていました。

カタクリ

NikonD1 AFMicroNikkor105mm2.8D
2005.04.17 兵庫県美方郡
この花はやはり好きです。

シャクナゲ

NikonD1 AF-S DX Zoom Nikkor 12-24mm f4DIF
2005.04.17 兵庫県美方郡

アセビ

NikonD1 AFMicroNikkor105mm2.8D
2005.04.17 兵庫県美方郡
こんなん撮ってても面白くありません。

そうそう、今朝我が家でキビタキの声を聞きました。
山に行って、ツツドリの声を聞きました。
コマドリやオオルリも来たようで、いよいよ楽しい季節がやってきました。

投稿者 tomoda : 2005年04月17日 18:55

コメント

たじまもり 様

行政合併の影響で「美方町なん?」と思わせている地域です。
美方郡になったんだで。いっつものとこだがな!。

投稿者 KingFisher : 2005年04月20日 00:11

美方町なん?

投稿者 たじまもり : 2005年04月18日 15:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)