« オオタカ | メイン | ノビタキ三昧 »

2004年10月10日

ノビタキ・マガン・ムナグロ

10月10日といえば「晴」の特異日のはずなのに、昨日の台風の影響が残り今日も雨が降ってしまいました。
朝はわりと天気が良かったので田んぼに出かけました。ノビタキがやっと撮れました。

NikonD1 NikkorED600mmf1:4 2004.10.10兵庫県豊岡市

良い子がいまして、5.5mぐらいまでやってきました。
400mmでもデジスコみたいになりました。

NikonD1 NikkorED400mmf1:3.5 2004.10.10兵庫県豊岡市

午後も田んぼに出かけましたがノビタキしか遊んでくれませんでした。
ちょっと感じ良く撮れました。

NikonD1 NikkorED600mmf1:4 2004.10.10兵庫県豊岡市

雨がよく降るので家に帰ると、マガンがいるとヤーコーから電話があり、急行しました。
5羽が田んぼに降りていました。この1シーンしか撮れませんでした。残念。(T_T)

NikonD1 NikkorED600mmf1:4 2004.10.10兵庫県豊岡市

マガンが飛び去った田んぼにムナグロが3羽いました。

NikonD1 NikkorED600mmf1:4 2004.10.10兵庫県豊岡市

本当だったら今日は海の上で大きな魚と戦っているはずでした。
今年は台風と仕事と区や公民館の行事で魚釣りにぜんぜん行けません。
今年はもう行けないかもしれません。(T_T)

投稿者 tomoda : 2004年10月10日 20:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)