2012年05月23日

2012.05.23 只今、最盛期です

色々な薔薇が咲きました。
今年は虫にやられなかったので、綺麗に咲いています。


投稿者 tomoda : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月17日

2012.05.17 たくさん咲き始めました

平年より遅れていますが、虫や病気の被害が少なく、いい感じです。


投稿者 tomoda : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月05日

2012.05.05 チラホラ咲き始めました

寒くて遅れていましたが、ようやく咲き始めました。

投稿者 tomoda : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2011年05月22日

2011.05.22 バラが咲きはじめました

今年は、4月の気温が低かったので、バラの開花が遅れていました。
先週の夏のような高温で、一斉に咲きはじめました。


投稿者 tomoda : 07:58 | コメント (0) | トラックバック

2010年05月11日

2010.05.11 雨の朝


投稿者 tomoda : 07:58 | コメント (0) | トラックバック

2010年05月09日

2010.05.09 少し咲いている様子を紹介します


投稿者 tomoda : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2010年05月08日

2010年 今年はバラの様子を紹介しますね

今年は4月の低温の影響で、バラの開花が遅れています。
5月8日の蕾の様子を少し掲載します。
昨年は全く掲載しませんでしたが、今年は掲載しますね。


投稿者 tomoda : 17:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月08日

2007.05.29大きく撮った画像です

Nikon D1H + AF Micronikkor105mm

投稿者 tomoda : 06:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月07日

2007.05.28同じような写真ばかりですが・・・

NikonD1X + AF-S NikkorED12-24mm


投稿者 tomoda : 07:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月06日

2007.05.26の様子です

NikonD1H+MicroNikkor105mm

投稿者 tomoda : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.24の様子を掲載します

投稿者 tomoda : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月21日

2007.05.20 今日は縦画像

5月20日の画像です

投稿者 tomoda : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.19②庭の様子を写した引いた画像

庭の様子がわかるように、広角ズームで無理やりに引いた画像を中心に掲載します

投稿者 tomoda : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.19①大きく撮った画像

5月19日に撮った画像のうち、花を大きく撮ったものを集めて掲載します

投稿者 tomoda : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月20日

2007.05.16の様子です

今年のバラの様子をとりあえず画像だけ掲載しました。
品種名や解説はお母さんでなければ出来ませんので、少し遅れますがご容赦ください。
早く画像処理とBlogの書き方を覚えてもらいたいのですが、なかなか時間がとれません。
でも、写真は結構撮れるようになりまして、掲載した画像の中にはお母さんの撮影したものもあります。
19・20日の画像もたくさんありますが、もう少しお待ちください。
今週が見ごろになると思いますので、近くの方は遊びに来てください。

                                              ともだ@おやじ

投稿者 tomoda : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.15の様子です


投稿者 tomoda : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.14の様子です


投稿者 tomoda : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.13の様子です


投稿者 tomoda : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

2007.05.12の様子です

2007.05.12
少し咲きはじめましたのでバラの画像を掲載します。

エブリン

グラハムトーマス

グラハムトーマスの蕾が赤くなってきました

ホワイトクリスマスの蕾が大きくなってきました

ファーザーズデイ

ショートケーキ・ホワイトクリスマス

フランシスデュブリュイ

タモラ

アベイドクリニュ-

ホワイトクリスマス

万葉

ブラン ドゥブル ドゥ クーベル

ジュリア

名前不明 赤いつるバラ

蔓アイスバーグ

グリーンアイス

ロココ

投稿者 tomoda : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月04日

今年のバラ(2007年)掲載開始します

2007.05.04 バラが咲きはじめましたので、画像の掲載を開始します。
まだほんの少しですが、来週あたりからたくさん咲きはじめると思います。

キャクリーヌ デュ プレ

ブラン ドゥブル ドゥ クーベル

ショートケーキ

投稿者 tomoda : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月14日

2006.10.14 秋のバラが咲いています

10月になってバラの色も濃く深くなり春ほど花数は咲かないが「ア-・・・ステキ」

ジャクリ-ヌ、デュプレ匂いがとてもいい。

ファ-ザ-ズデイ春はうどん粉病でイマイチでしたやっとこのバラらしく咲いてます。

ヘリテ-ジ オ-クションで9月に落としたバラ
挿し木にして初めて咲く花は5分も咲かせたら切ってしまうのだが、もったいなくて切れません。

つるアイスバ-グ 今年はバラゾウムシに食われ災難・・・このバラの白い色は言葉では語れない。

ERジュ-ド、ジ、オブスキュエヤ ころんとした可愛いバラとてもいい香り。

万葉

品種不明、近所の友人からいただいた。
素晴らしい匂いがします。ひょっとして、名花かも・・・。

緑光 長持ちするのがいいところです。お正月に玄関に置けるのはこの品種でしょう。

原価300円のミニバラの寄せ植えです。ええでしょ!

投稿者 tomoda : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月09日

2006.06.09

豊岡も入梅しました。
バラが水もしたたるいい○○○になっています。
わたしもいい○○○ですが・・・。

ロココです。雨でこうべを垂れました。

ロココ

ピエール ド ロンサールです。他のバラより遅く咲きはじめました。

ピエール ド ロンサール

ピエール ド ロンサール

蔓サマースノウにピンクが出てきました。

赤いバラシリーズいきます。ラバーグルートです

ショートケーキです

これは屋根の下にあるので濡れていません

緑のミニバラです


ザ フェアリー がさきはじめました

このバラの名前はわかりません (^^;

投稿者 tomoda : 18:55 | コメント (1) | トラックバック

2006.06.07

6月7日の様子です。

aaa

投稿者 tomoda : 07:03 | コメント (0)

2006.06.04

6月4日の様子を載せます。

投稿者 tomoda : 06:56 | コメント (0)

2006年06月01日

2006.06.01

毎日撮っているとあまり変わりませんが、記録のために出来るだけ撮ろうと思っています。
おとうさんのデジタル一眼レフカメラは重いですが、綺麗に撮れるみたいです。v(^^)
最近おとうさんの友人のD1Hを使っていますが、D1と色合いがすごく違うと思います。

たくさん咲いてきたら、なにも手伝わない娘が職場に切って持って行きたがるようになりました。
今日もグラハムトーマス、ピンクパンサーなど3種類持って行きました。


ロココです。


ロココ


我が家のバラもほぼ咲きそろい、残すところあと2種類となりました(^^)v今が一番庭が豪華ですよ。この春の花の出来栄えは70点くらいかな??皆さん見に来て下さいね☆彡

投稿者 tomoda : 18:03 | コメント (0)

2006年05月31日

2006.05.31

最近迷惑なコメントやトラックバックを書き込まれることに参っています。(T_T)
へんな記事は参照しないで下さい。
コメントを禁止していますので、ご意見などは画像掲示板の方にお願いします。m(__)m

投稿者 tomoda : 07:23 | コメント (0)

2006年05月29日

2006.05.29

投稿者 tomoda : 07:14 | コメント (0)

2006年05月27日

2006.05.27

投稿者 tomoda : 07:07 | コメント (0)

2006年05月26日

2006.05.26

「早くバラの写真を載せろ!」とのご意見がありました。(^^;
画像のレタッチをせずにリサイズだけしてドンドン掲載することにします。
変化の様子がわかるように撮影日ごとにエントリーしますね。

投稿者 tomoda : 07:05 | コメント (0)

2006年05月21日

今週からいよいよ本格的に咲きはじめます

5月20日

万葉

緑光

マダムプランティエー

ミニバラのファーザーズデイ

ティアードロップ(ミニ)

ホワイトクリスマスの20日

21日にはもう少し開きました

アプリコットネクター

まだ少ないのでカタログ写真ですが、もうじきたくさん咲いている様子を載せる予定です。

投稿者 tomoda : 23:39 | コメント (0)

2006年05月13日

バラが咲きはじめました

5月11日に ジャクリーヌ デュ プレ が咲きはじめました。

ローズヒップも咲きはじめました。

これから色々な花が咲きだしますので、紹介しますね。

投稿者 tomoda : 21:50 | コメント (0)

2005年06月05日

今日咲いているバラです 2005.06.05

本日我が家の庭に綺麗に咲いているバラを紹介します。

グラハムトーマス 

Canon IXY DIDITAL 2005.06.05

ピエール ドゥ ロンサール

Canon IXY DIDITAL 2005.06.05

ピンク パンサー

Canon IXY DIDITAL 2005.06.05

ザ フェアリー

Canon IXY DIDITAL 2005.06.05

ウイリアム モーリス

Canon IXY DIDITAL 2005.06.05

投稿者 tomoda : 20:37 | コメント (0)

2005年05月27日

庭にバラが咲き始めました

お母さんの花や野菜の写真を紹介するこのコーナーの運用を開始します。
まだ画像処理やアップロードは出来ませんが、ボチボチ覚えるでしょう。


Manyo 万葉 京成バラ園芸作 1988


Papa Meilland パパメイヤン フランス Meilland作 1963


Wite Christmas ホワイトクリスマス アメリカ Howard&Smith作 1953

投稿者 tomoda : 07:24 | コメント (0)